この人は投資しないだろうな…は当たってた

以前、たぶん、この人は投資しないんだろうなーという記事で話題にした保険外交員の方が会社に来ていた。

契約もしていないし、既往症があることは伝えているので、営業はしてこないし、既往症があることを知った上で、調べて他社の保険商品があることを教えてくれたような人だ。

で、話の流れで、

電池マン「この前、投資の話をしていたこと、記事にして『あー、たぶんこの人は投資しないんだろうなー』って書いたんだけど(笑)」

外交員「やってないです(笑)」

まー、こういう予想というのは当たるものだ。

電池マン「そう思って記事にしていたんですけどね。」

外交員「じゃあ、これも書いてください。明日、歓迎会でレディー・ガガの真似をするって。全身タイツを着て」

ちょwwwwwww

保険業の人と仕事で話していたことがあるけど、保険屋さんってレクリエーションで芝居をしたり、研修の中でロールプレイング(一種の芝居みたいなものだが)をしたりするらしいから、驚きはしなかったけど。

電池マン「レディー・カガというのもありますよ。加賀友禅とかの加賀のほう。確か旅館の女将さんかなにかが作って話題になっていましたよw」

外交員「今度調べてみますw」

ま、これも調べないんだろうな…と思ってネタにさせていただきました(笑)

※加賀違いですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.