口を動かすより手を動かしましょう

※ダメ人間たちの紹介は、登場人物紹介を参照してください。

夕方に月に1度のWeb会議がある。

そんな時に、事務処理部隊から、おもちゃメガネに伝票の承認依頼が届いた。

Web会議が終わって、

私「今日、18:20までの伝票承認依頼が届いています。」

おもちゃメガネ「わかっているよ!」

感じの悪い返し方である。

おもちゃメガネ「いっつも、夕方とかギリギリに伝票を持ってきて…」

と、いつも通り無駄に大きな声でブツブツ文句を言っている。そうは言っても、まだ時刻は17:50頃だ。普通に処理すれば間に合う。

私「口を動かすより手を動かしましょう。聞いている周囲も不愉快なだけです。」

と、ボソッと、しかし、ビシッと言っておきました。

私も私で締め処理で忙しい時に、ギャーギャー言っている人を相手にしたくないですからね。

恒常的にギリギリになるなら、相手にお願いするなり、なんなりすればいいのに、それをしないで、ただ怒りを表すというのは、管理職として、大人としていかがなものでしょうかねぇ…。

ま、私もブチッと来ることはありますが、おもちゃメガネほど恒常的に、かつ、毎回大声ではないと思っていますが。(違っていて、迷惑かけていたらごめんなさい。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.