福井かに旅・サイコロの出目候補発表

前の記事(12月福井かに旅敢行)では、ザックリとしたことしか決まっていなかったので、もう少し詰めてみました。

旅のルール(前回の記事のおさらい)

  • へしこ旅企画があるため、Noへしこで進行します。
  • うっすらとサイコロの旅にすると決めていましたが、正式に基本ルールはサイコロの旅にします。ただし、同行者や案内してくれる人が出た場合は、サイコロ除外します。
  • かに旅としているので、かにはどこかで入れます。

で、これまでに出てきた色々な旅のプランをまとめました。サイコロの出目として活用する予定です。

【食分野】の出目

  • 駅のそば
  • おろしそば(お店不詳)
  • ヨーロッパ軒のカツ丼
  • ふくしんのカツ丼
  • 初味寿司(蟹・その他)
  • 竹内菓子舗の水羊羹
  • ボルガライス(お店不詳)
  • 羽二重餅(お店不詳)
  • 秋吉(ジュンケイ、ワカドリ、あか、しろ、たん、焼きおにだし茶漬け)
  • 民宿(お店不詳)カニづくしコース
  • 近所のスーパーのせいこガニ

カニの出目(食分野特例)

カニに関する項目がいくつかあったので、カニのターンは、こんな出目にしようかと。

  1. 近所のスーパーのせいこガニ
  2. 近所のスーパーのせいこガニ
  3. 近所のスーパーのせいこガニ
  4. 初味寿司でカニ
  5. 初味寿司でカニ
  6. 初味寿司でカニ

これなら、必ずカニがあたる出目になりますし。

続いて観光分野の出目候補紹介です。

【観光分野】の出目

  • 東尋坊(&岩場カフェ)
  • 福井県立恐竜博物館
  • 芦原温泉
  • 永平寺(座禅)
  • かつやま恐竜の杜
  • 福登建設でVR体験
  • 天空の城大野城(短距離コース)

VR体験は必須でもいいんじゃないかと思っているんですが。

出目の構成

お腹が空いた時は【食分野】を増やし、お腹が満腹な時は【観光分野】を増やすことにしようかと思います。

さすがに、罰ゲーム的に満腹の時に食を入れるのは、バラエティ的には楽しいでしょうけど、苦行ですし、せっかくなら美味しくいただきたいですからね。

旅の実況について

今回はTwitterでの実況ではなく、Webを実況的に高頻度更新をすることで、実況をして、旅から戻ったら、まとめ的な記事にしようかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.