Google先生からお叱りを受けた

昨日、一通のメールが届いた。

お客様

お客様の AdSensse アカウントは AdSense プログラム ポリシーに準拠するよう修正していただく必要がありますので、 警告メッセージとしてお知らせ致します。お客様に必要なご対応などの詳細については、下記をご覧ください。

ひぇー!

その後には、ポリシー違反のページの一例として、該当する記事のURLが。

この記事、ニュースを紹介して、健康のためにあることをすることが良いという話を「へぇ~」という感想を書いたかなり昔の記事でして。

これが、どうもアダルト的な内容と捉えられてしまったようで。(詳細を書いちゃうとポリシー違反になるので書けませんが。)

まぁ、情報鮮度も古いし、そこまでこだわって書いた記事でもないので、さっさと削除しました。

ただ、「ポリシー違反の一例」としか書いていないので、他にも引っかかる恐れがあるのかな…。新規のブログならともかく、過去記事を持ってきた時はそこまでチェックしきれないし。

過去記事もどこかで点検しないといけないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.