へしこカウンターのこれまでとこれから

ここ数日、へしこカウンターも回っていないし、記事を書くネタが切れ気味なので雑文的なものを。

へしこ旅企画の公表から、ここまでのカウンターをグラフにしてみました。

へしこカウンターグラフ

へしこカウンターグラフ

途中でずーっと横になっているのは、熊本地震への寄付充当期間で積算を停止していた部分。

右側の横になっているのは、未来の日付まで入れてしまったからです。

それから、起算日である2015/09/19の時点で密林やら諸々の売上3146円を入れているため、一番左は0からスタートしていません。

で、スプレッドシートに入れていたので、色々計算できるわけで、ちょっと計算してみると。

2015年は8312円。日数は2015/09/19~2015/12/31の104日。平均すると79.92円となります。

2016年は9/6までの時点で9239円。日数はここまで250日。平均すると36.96円となります。

また、2016年の熊本地震積算停止期間(47日)を除いて平均を算出すると45.51円となります。

全期間通算で平均すると49.58円。

どちらの平均を使うかで到達予想日は変わるのですが、全期間通算の値で計算すると

(50000円-17551円)÷49.58円/日=655日 ※小数点以下切り上げ

2016/09/06+655日=2018/06/23

直近の2016年の平均値(積算停止期間を含む)で計算すると、

(50000円-17551円)÷36.96円/日=879日 ※小数点以下切り上げ

2016/09/06+879日=2019/02/02

積算停止期間を除いた値で計算すると、2018/08/20日となります。

このペースだと2018年06月~2019年02月に達成できそうですが、先が長いな…。

まだ企画が2年くらい続くんだなー。

へしこ旅以外の企画も何か考えたいし、色々ネタはあるんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.