まだ気が早いけど、へしこ旅のプランを練る

へしこ旅カテゴリでは、珍しくカウンター回った以外の話題を。

へしこ旅の目標金額5万円の半分にも到達していないけど、へしこ旅を実際にやるには?という話も少しずつ煮詰めていきたいと思う。

まずは、へしこ旅の予算は本当に5万円で充分なのか?という検証。

条件

  • 日程:8/26(金)出発、8/28(日)帰着 2泊3日の旅程
  • 出発空港は羽田、到着空港は小松。復路は逆とする。
  • 宿泊地は福井駅前
  • 往復の飛行機に割増料金はなし。
  • ANA旅作を利用

で調べると…。

  • 往路 ANA753便(羽田発10:25→小松着11:25)
  • 復路 ANA754便(小松発10:05→羽田着11:20)
  • 値段 33100円

まぁ、往路は休みを取るとして、復路はちょっと時間が早すぎるな…。復路を小松発のANA最終便(ANA758)にすると、値段は34000円になる。(追加料金アイコンは¥が1つ。)

900円程度なら長く楽しめるから、これでいいね。

…ってことで、35000円弱なら、残りは1.5万円。連絡バスやら何かに乗ってもへしこを食べる目的は果たせそうだ。

次に行く時期。

運賃算出は直近の日程で探してみたが、へしこ以外にも美味しいものがあるなら、それを楽しみたいと思いますよね。

さて、どの時期にするか。この辺は考えどころでもある。

関係者と要調整ですが。

その他のプラン。

さて、目的以外に何をしようか…という。

この辺も徐々に煮詰めて、詰め込みすぎにならない程度に充実させたいな…と思っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.