ひーとみんのすっごい棒読みです読み間違い集(3/5放送分)

北乃カムイのもにょもにょラジオ(適当)内のひーとみんのすっごい棒読みです。今週は読み間違いがかなりあったので、録音を聞き返してまとめてみました。

まず、冒頭の提供読み。恐らく正しい原稿は

この番組は、アガリクスやアスタキサンチン、イソフラボンやウコン、LカルニチンやコエンザイムQ10、コンドロイチンもスクワレンも、そして、忘れちゃいけないナットウキナーゼも配合されたスーパー健康食品のように身に付けるだけでパワーがみなぎって元気になれるアクセサリーをサプリメントするアクセサリーショップPEACHの提供でお送りします。

これをひとみ店長が読むと…。

この番組は、アガリスクアスタキンサンチン、イソフラボンやウコン、Lカルチンエコンザイムきゅーじゅうコンドロンチンもスクワレンも、そして、忘れちゃいけないナットウキナーゼも配合されたスーパー健康食品のように身に付けるだけでパワーがみなぎって元気になれるアクセサリーをサプリメントするアクセサリーショップPEACHの提供でお送りします。

さすが過ぎます。本編は美味しんぼの一場面を朗読しているのですが、さすがにこれは著作物なので間違った箇所の正誤だけを書くと、

  • 海原雄山(かいばらゆうざん)→うみはらゆうざん
  • オードブル→ボードブル
  • 一皿(ひとさら)→いちさら
  • 真心(まごころ)→ましん
  • 真新しさ?(まあたらしさ)→まげきさ
    2015/03/07 13:05修正
    真摯さ(しんしさ)→まげきさ
  • 気概もない(きがいもない)→きがえもない
  • 馬脚を現した(ばきゃくをあらわした)→ばかくをあらしおった

後半の提供読みだと、

この番組は、アガリスクアスタキンサンチン、イソフラボンやウコン、Lカルニチンやエコンザイムきゅーてん、コンドロイチンもスクワレンも、そして、忘れちゃいけないナットウキナーゼも配合されたスーパー健康食品のように身に付けるだけでパワーがみなぎって元気になれるアクセサリーをサプリメントするアクセサリーショップPEACHの提供でお送りしました。

なぜか後半は少し読めているんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.