電池マンのゆきまつり2016 Day2

前夜は夜遅くまで飲んでいたけど、10時前には行動開始。

大通会場を西11丁目から西1丁目まで歩いて回ってきました。

雪ミク雪像

西11丁目・雪ミク雪像

アニメ放送開始30周年記念! 「ドラゴンボール超(スーパー)」悟空&ベジータ 大雪像

西10丁目・UHBファミリーランド
アニメ放送開始30周年記念! 「ドラゴンボール超(スーパー)」悟空&ベジータ 大雪像

朝10時前だとまだ営業していないお店が多かったんだけど、西10丁目で焼きホタテの匂いにつられて思わず購入。

ここのお店の女性は焼いている間も、

「どちらから来たんですか?」

などと話をして待ち時間を飽きさせないようにしていて、すごく愛想が良かったです。

もちろん、ほたても身がプリッとしていて、甘みもあって美味しかったですよ~。

焼きホタテ

焼きホタテ

西10丁目はもう一つ。中雪像のすべり台。子供の頃は、真駒内会場(当時)のすべり台に憧れていたんだよなー。

うちの親は混んでいるところを嫌って連れて行ってくれなかったけど。

だから、今でも、すべり台見るといいなーと思ってしまう。

カップヌードルはこういう時美味しそうだよね。

カップヌードルすべり台&めいろ

カップヌードルすべり台&めいろ

意外と探すとアニメ関連の雪像って結構ありますね。

マクロス⊿雪像

マクロス⊿雪像

ということで、この続きはまた別の記事で。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.