ちょっと真面目に配信の話

ちょっとTwitterで自虐ネタをかましたところから、真面目な話を書いておこうかと思います。

という自虐ネタを送ったら、思わぬことに。

真面目に言うとね。やっぱりお客さん(視聴者、聴取者)がいないとテンションは下がります。

だけどね、ツイートでも書いたけど、通知とか書き込みに気づいてきた時に終わっていたら寂しい思いをさせるでしょ。

時刻が12/31の23:40頃からだったんで、正月番組を見ていたり、初詣に並んでいたり、モバイル通信の使用を自粛していて見れなかった人もいるだろうし。

アーカイブで後日楽しむ人もいるだろうからね。

1枠30分を1人で話すくらいできなきゃ…という配信者としての意地もある。

生で聞けなくて、参加できなくて悔しいと思わせたい…それくらいの意地がなきゃ一人で喋ってらんねーってのもある。

告知した以上は、せめて1枠やり切らなきゃというのもある。

喋りながら色々考えるんだけどね。

その視聴者が0人の配信はアーカイブとして残していますので、興味のある方はどうぞ。→電池マンの大人のトークショー20151231年越し配信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.