acureメンバーズ登録のSuica変更

私の持っているSuicaのペンギンは顔が横向きである。

現在、Suicaを発行すると、顔をクッと曲げてこちらに顔を向けた絵柄で、微妙に違いがあるのだ。

この古いSuicaは窓口やSuicaを発行できる券売機で取り替えることができるのだが、絵柄が違う=レア化すると思ってあえてそのまま取っておこうと思った。

このSuicaはSuicaポイントクラブやacureメンバーズに登録している。Suicaポイントクラブの登録変更はSuicaポイントクラブでできる。

だが、acureメンバーズのSuica変更はacureメンバーズサイト内では見当たらなかった。

そこで、acureメンバーズの事務局に問い合わせた。同様のことで悩んでいる人の参考になれば幸いである。

回答をざっくりまとめると…。

  • 私はSuicaポイントクラブのDM経由でacureメンバーズに登録したので、Suicaポイントクラブの登録を変更すればOK。
  • ただし、変更の反映には最大で1ヶ月くらいかかる。
  • acureメンバーズから直接登録した人は、acureメンバーズ内の登録情報変更で変更できる。(最初はこれを案内された)

ということで、Suicaポイントクラブ側を変更していたので問題はない。

では、新しいSuicaがaucreメンバーズ会員と紐付いたかチェックする方法はないかと思った。

タッチパネル式自販機に事前にSuicaをタッチした時に、acureメンバーズと紐付いていないSuicaをタッチすると、acureメンバーズの登録を勧めるような画面が出る。これで判別するくらいしか方法はなさそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.