FANTASY RADIOに電話で出ました

NACK5で毎週金曜日 25:00~土曜日 06:00まで放送しているFANTASY RADIOに電話で出ました~。

と、言うのも。

今週(12/18)放送はスペシャルウィークということで、はるひーこと春日萌花さんが、コスプレをして特技(?)であるフルート、バイオリン、オカリナで曲を演奏し、それを答えるというもので、今回はさらにグレードアップさせてリスナーと電話でつないで答えることに。

家の中はラジオの電波状況があまり良くないため、パソコンでradikoを使って聞いて同時に録音もしています。

(コスプレ曲当てクイズか~。今回もひどい素敵な演奏なんだろうな~)

と、思ったら、滅多に鳴らないスマホが鳴って慌てるw 間違えて切りそうになりましたよw 危なかった。

予め非通知着信可にしていたので、まさか!と思ったら、そのまさか。

以前、他のラジオ局で電話出演した時はスタッフさんが事前に電話をつなぎ、音声の調整をし、ラジオの前にいる場合は音声が回ってハウリングすることがあるからラジオのボリュームを下げて…等と指示があったので、ちゃんと事前に何かあるだろうと思ったら、ダイレクトに番組とつながってました。

radiko経由の聴取の場合、30秒~1分程度、バッファ時間があるので、少し遅れるんですよね。

だから、コーナーがはじまったかと思ったら、いきなりつながるという流れになるのです。

応募はしていたけど、本当にかかってくるとは思っていなかったので、最初はちょっと声が上ずっていたかもしれません。

先日のGOGOMONZフェス2015 「モテない村〜開村式」(2015/11/28 イオンレイクタウンmori 木の広場)のステージに来たこととか覚えていてくれたようで嬉しかったです。

正直、クイズは…難問でしたね…。あの素晴らしい尺八フルートの演奏で思わず

私「(薪でお湯を沸かす際に竹筒で息を吹き込むような音色だったので)お風呂沸かしてます?」

と言っちゃいましたw

クイズに正解するとか、物が貰えるとかは、もちろん嬉しいけど、こうやってはるひーとお話しできたことが一番うれしかったです。

それから、Twitterで言及してくださった方もありがとうざいました。

FANTASY RADIOのスタッフの皆さん、はるひーありがとうございました。(あ、良かったらスッテカー1枚欲しいかな…。Chromebookに貼って宣伝しますので!)

※番組的にはステッカーのことをスッテカーと言います。発端はリスナーが送ったメッセージで慌てて書いたのかスッテカーとなっていて、面白がって使っています。同様にメッセージは「メッセジー」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.