大阪出張でした&オフ

最近、出張続きなんです。今回は、仕事ではじめて大阪に行ってきました。
仕事で新幹線に乗るのも初めてだし、行く場所も初めて。

新幹線自体も進化してるね…。(鉄道ファンとして知ってはいたけどさ。)
だって、まず駅や車内の表示器が3色LEDから多色表示になってるし。
N700系は窓側に電源ついてるし。
そもそも早いし。
EX-ICでチケットレスで乗れたり、直前まで予約変更できるし。

世の中進歩してますな~。

仕事で行って、仕事して。
ついでだから、一泊して。

まずは梅田に行って東急ハンズ・梅田店に行ってきました。
ここはHANDS CAFEがあるんですよね。
朝ごはんを食べてなかったし、ここで朝食を。

オーダーしたら、ナイフやフォークと一緒になぜか青い色鉛筆が二本入っていてビックリしたんです。
オーダー表に記入するための鉛筆…って、オーダーしてるしw

この鉛筆なんだろう?って思ったら…。
実は、箸だったんです。
いや~。ビックリしました。

そういえば、変わった箸ってハンズさん(Twitter的には手羽)にありますね。
ご飯も美味しかったし、雰囲気も良かったし、朝一番だったせいもあって混雑してなかったし。
なかなか良かったです。
買い物を少しして、恵比須町駅へ移動。

ここで、Twitterのフォロワーさんと待ち合わせ。
今日のメインイベントはフォロワーさんと会うことだったし、いつもすごーーーーーくやり取りしてたので、すごく会ってみたかったんです。

正直な話、どこかに行くとか、観光とかはどーでも良くて、話をしてみたかった。
ネットであれだけ会話が盛り上がるんだから、会ったらもっと楽しいんだろうな…と思ってね。

Twitterでも交流がある美味卯さんへ。
ここに行ってみたかったんですよ。リクエストして連れて行ってもらいました。

ご挨拶をしたり、名刺(プライベート用)をお渡ししたり、世間話をしつつ、卵かけごはんのセットが。

ご飯も非常にこだわっていて、新潟・長岡市の減農薬減化学肥料のお米。最初にお米だけで食べると、ベタな表現だがご飯の甘さが美味しい。そして、炊き立てご飯の香りがたまらない。もうね、自制しなかったら、ご飯だけで一膳食べちゃうところですよ(笑)

卵は蘭王をいただきました。割ると黄身がものすごく黄色くて、プリンっとしてます。もう、見た目だけでも、間違いなく美味いだろうと思わせる。この卵の状態をレポートしたいがために、直接、ごはんの上に割らずに器に割ったのです。(地味に食レポ化してるwww)

それだけではありません。
フォロワーさんが、和歌山までお醤油を買いに行って、極上のお醤油を用意してくれたのです。
箱に入った醤油って初めてみました。日本酒かと思いましたよ。
それも2種類も用意してくれていました。

このお醤油も味と香りがすごく豊かなんですよ。
普段、普通にそのあたりのスーパーで売ってるものしか使ったことがないので、醤油ってこんな味がするんだ!って。

美味しんぼみたいな話ですよね。
究極・至高なご飯ですよ。
最高のお米、最高の卵、最高のお醤油。
これがね不思議なもんで、喧嘩せず、ちゃんと主張しつつも、一つになっているんですよ。本当に美味しい一膳でした。

また大阪に来たら、必ず寄りたいです。

結構、長居をした後は、e☆イヤホンさんへ行きました。
実は、私、最初はあまり気乗りがしなかったのです。
オーディオ関係って、上を目指すとどこまでも凝っちゃうでしょ。
ハマると、凝りだすほうだから、この分野は回避してたんですよ。

あと、うちの親父がジャズを大音量で家の中でかけるもんだから、オーディオ関係をどこか嫌ってたところもあるんです。

だって、子供にとっては、ジャズよりも童謡とか、うたのおねえさんとか、そっちのほうがいいし、いくら何でも音が大きいとうるさいとしか思えなかったからね。

そういうことがあったんだけど…。
カナル型イヤホンを試してみたけど、これは今ひとつ。耳が痛くなってた。
ヘッドフォンは、どうしても移動中に音楽を聞いたりPodcastを聞くことが多いので折りたたみができないとダメなんですね。

既にノイズキャンセリングヘッドフォンを使っていることもあるので、この辺は軽く済ませて。
気になったのが、ポータブルヘッドホンアンプ。

これ、結構高いんだろうな…と思ったら、安いものだと4000円弱からある。
自分のiPod nan+自分のノイズキャンセリングヘッドフォンで試聴すると、明らかに音が良くなってる。
もう少し高いのも試してみて、FiiO E11というものを買いました。(8000円ちょっと)

帰りの新幹線で充電して、在来線の中で使ったけど、これいいね~。
使い出したら手放せなくなるかも。
今まで、オーディオ関係を食わず嫌いしていたけど、この程度で格段に良くなるなら、アリですね。

本当に連れてきてもらって良かったです。

次に向かったのは、e-maidさん。
メ、メイドカフェ??
私、メイドカフェも合う店と、合わない店があるんです。

あの、「おかえりなさいませご主人様っ!」って、ものすごーーーーーーーーーくハイテンションな挨拶をするメイドカフェって苦手なんです。

同様に、「いらっしゃいませ。デニーズへようこそっ!」も苦手です。

なんか、すごーーーーーーく気恥ずかしくなるんですよ。

ここは、ハイテンションではなかったので一安心。
あとね、鍵付きの傘置きってのもいい。
傘を持っていかれたりする心配をしなくて済むし。

お値段も普通の喫茶店と同じだし、すごく安心ですね。
こういうお店なら好きです。

ここも結構、長居してましたね(笑)
あっ、あと出してたペン鉄(鉄道車両の形をしたペン)に食いついてたメイドさんがいたな…。
こういうメイドさん好きですよ~♪

ここを出て夕方5時。
御堂筋線なんば駅まで送ってもらって、ここでフォロワーさんとお別れしました。

本当に会えて良かった。
すごく楽しかったし、前よりもっと仲良くなれた気がする。

また大阪に行ったら会いたいな~。
今度は、どこで何をしようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.