外国人参政権問題、「地方の意見は関係ない」

地方が大事といつも言っているのに、「地方の意見は関係ない」とは随分ですね。選挙の時は地方に光を当てて、都合が悪くなったら無視ですか。

外国人参政権問題 官房長官「地方の意見は関係ない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100127-00000584-san-pol

外国人参政権は地方参政権なのですから、地方にとっては、リアルに影響を受けるわけです。

その地方が反対や賛成の意思表示をしているのを「関係ない」と切り捨てるとは。これを乱暴と言わずして何というのでしょうか。

民主党の化けの皮がはがれましたな。売国政党という本性が露呈したわけですよ。

だいたい、この問題について議論を深めず、国会審議を少しやって通そうという乱暴さ。

他国で外国人参政権を認めた事例をご存じないのでしょうか。

オランダの例では、事実上のイスラム自治区ができてしまいました。警察等の公権力さえ介入できない状態になる。

その自治区にどんどん人が流入する。

数は力=要求も大きくなる

オランダ議会、不法入国者の国外追放決議を可決するが、飛行機代等を支給しようとしても受け取らず、「強制帰国は人権侵害」と騒いでしまえば何もできない…。

結果、不法入国者が野放し

という惨憺たる状況になってしまったのです。

韓国でも外国人参政権を認めていますが、韓国にいる日本人で参政権を持つ人は100人にも満たないです。

外国人参政権の条件が厳しくて、永住権を得る必要があり、その永住権の取得条件が韓国への巨額の投資、一定レベル以上の年収…と、ほとんど普通の人には取得不能です。

だから、参政権を持つ人が100人にも満たないのです。

「韓国だって外国人参政権を付与してるんだから、日本も認めるないとフェアじゃない」

と言う主張をする人がいますが、だったら、日本の外国人参政権も同じくらい高いハードルじゃないとフェアじゃないですよね。

大体、本当に参政権が欲しいなら、帰化すればいいんですから。(帰化すれば、日本国籍を有する。)

しかも、祖国の参政権を有して、日本での参政権を持てば祖国に有利な行動をして国家転覆をさせることだってあり得ますよね。

わかりやすい例が…。

韓国人が外国人参政権を得て、竹島問題について、韓国では「竹島は韓国のもの」と主張する人に票を投じる、日本では「韓国のものである」という人に票を投じる。

さらに外国人の定住条件を緩和して、永住権も緩和して、参政権を付与するようにすれば…日本乗っ取りも可能ですよね。

地方に限定しているとはいえ、オランダの例のような泥沼になれば、治安も悪化するし、追い出すこともできなくなる。だったら、最初から認めちゃいけないんです。外国人参政権なんて。

差別でも何でもなく、本当に参政権が欲しいなら帰化すればいいんですから。帰化して政治家になった人だっているんだし。
(少し前にとある方が差別的な言い方をされていたけど、蓮舫さんもそうですよね。帰化して、選挙で選ばれて議員としての職務を全うしているのであれば、私は「○○人じゃない」という差別的な物言いは大問題だと思います。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.