世の中の女性に言いたい!

今日の忘年会の中での会話。

「私、イケメン嫌いなんだよね。」

という発言。

これを聞いて、他の人が

「2年前から電池マンにアプローチしているのに無視してるんだから。ひょっとしたら、今頃、違っていたかもよ。」

と。

まー、冗談だと思っているので、この件に関してはスルーしますが、世の中の女性に言いたい。

”皆さんのアプローチは、思っているほど男性に気づいてもらえてない。”

と。

ましてや、仕事仲間という関係属性がある場合、

「この人は仕事仲間として、友好的に振舞っているんだ。」

という誤解をさせるんですね。

「あなたは特別ですよ。」
「あなたに興味があります。」

ということを、思っている以上に明確に伝えないと気づいてくれません。

仕事帰りに飲みに誘うということがあったとしましょう。

Girl’s Sideでは、「あんたに興味があるんだから、誘っているんだからねっ!」
Boy’s Sideでは、「何か仕事上の相談でもしたいのかな?」

という感じのギャップがあります。

これが飲んだ帰りに、
「今夜は帰りたくない。」
とでも言うなら、
「ん!?」
とでもなるかもしれませんが。

これ、女性に言いたい!というタイトルにしましたが、男性も同じでしょうね。

「あなたは他の人と違う特別な存在」

これを、いかに上手に伝えられるかだと思いますね…。

それと、B専(ブサイク専)の人には、もう一つアドバイスを。
相手の人は、自分でもブサイクと認識している場合があります。

そういう人は、恋愛に関する免疫がなく、好意的なアプローチをされたとしても、

「自分に恋愛感情を抱くはずがない。」

と、思い込んでいるところがあります。

こうなると、ハッキリと伝えない限り、「ただの友達」で終わってしまうことでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.