花畑牧場生キャラメルアイスクリーム

関東のコンビニと直営店で12/15から発売された生キャラメルアイス。

近所のセブンイレブンに普通に置いてあったので買ってみました。

開けると、生キャラメルのつぶつぶが見えます。

で、一口食べると…。

しつこい!これ、1カップ全部食べたけど、食べ終わったら喉がかわきました。

生キャラメルが全面に出すぎて、バニラアイスが全く生きてないんですよ。

さらに、生キャラメルのつぶつぶの食感が、舌に中途半端にざらつく感じ。チョコチップやクラッシュビスケットが入ったアイスの小気味良い食感ではなく、中途半端にざらつくというのが最も適した表現かも。

これなら、普通にハーゲンダッツのアイスのほうが安いです。ハーゲンダッツが250円程度。花畑牧場のアイスは380円ですから。

生キャラメル単体、バニラアイス単体なら、全然問題ないのでしょうが、Wになると、ものすごくしつこい。

店舗で出してるような、バニラアイスにホット生キャラメルソースがけ程度なら、ざらつくような食感もないし、ここまでしつこくないと思うんですけどね。

試しに買う方は、ミネラルウォーターを一緒に買うことをオススメします。食後に喉が渇いたり、しつこい味を洗い流したいと感じると思いますから。

このアイスがコケて、また派遣切りですかね~(藁)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.