今度は紛争地域への派遣をしない・・・友愛ボート

あのさ、きちんと閣内で意見集約をして、決まったことを公の場で言うようにしましょうよ。これじゃあ、麻生さんよりブレまくっている。総理としての自覚を持て!はっきり言えば、今すぐ解散して与党も総理も取り替えろと言いたい。こんなひどい政権じゃ日本は本当に沈没する。

紛争地域に派遣せず=「友愛ボート」構想で首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091115-00000077-jij-pol

しかし、よく発言がコロコロ変わる人ですな。前は紛争解決にも出すと言い、こうしてネット上などで批判を浴びたら派遣しないと言う。

これが閣内での発言なら(世論を踏まえた)修正とも考えられなくないが、APECの中で言えば、私案だろうが、国際的な公約と受け止められるだろう。

それを一晩経ったら撤回って。こんなことをしていると日本という国が政治の上では全く信用できないと受け止められる。そのことがどれだけの不利益をもたらすのか理解しているのだろうか。

外交ルートの交渉をしても、日本との合意事項は履行されないと思えば、相手は本気で動いてくれないし、下手をすれば相手から合意事項の破棄を言い渡されるだろう。そうすれば、民間企業の活動だってやりにくくなる。

だいたい、こんなくだらんことを言うんだったら、インド洋での給油活動に反対しないで継続すべきだろ。あれは国際的にも評価されているんだしさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.