地方環境税創設を検討

地方と環境?笑わせるなよw

<地方環境税>原口総務相が創設検討表明 地方側の提言受け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091110-00000036-mai-pol

民主党の出鱈目ですな。

土建利権のことを考える地方が環境なんてね。笑わせるなと言いたい。八ツ場ダムがいい例じゃないか。環境のためにダムを作り、環境のために道路を作り、環境のためにコンクリートの塊を作りまくるんですよねw

ど こ が 環 境 な ん だ よ w

響きの良さそうな「地方」と「環境」をセットにしたら、国民が納得するとでも思っているのか。

税の名目に沿った適切な使い方をされるようにすべきで、目的税にするなら良いと思うけどさ。

そもそも暫定税率廃止と言っていたのは民主党ですよね?

暫定税率から「地方環境税」へ看板をかけかえただけじゃないか。

これって、言ってることと、やっていることが違うじゃないか。

国民を欺くようなマネはやめろよ。

こんな嘘八百の政党を支持した国民も国民だけどさ。

だいたいね、民主党を選ぶということは、大きな政府を目指すってことなんだよね。

福祉等を拡充させましょうってことなんだけどさ。確かにお金のことを考えなければ大賛成だよ。でも、財源を考えたら、必ず国民に痛みが返ってくる。

現状でさえ、国民年金が破綻しそうな雰囲気だし…維持するために負担が増えているくらい。

不況で、財政状態は悪化しているのに、支出が増えることなんて実現不能に近い。これが、税収がガンガン増える時代に余力分を福祉に向けるなら、大きな政府を目指すのはアリだけどさ。

経済が右肩下がりの状態の時に大きな政府を目指せば、国民負担は増え、さらに消費を抑制し、さらに税収は減り、さらに国民負担が増える・・・という悪循環をもたらす。

理想はご立派だけど、実現できなければペテン師と言われても仕方ないと思う。もう、既にその兆候は見えてきているが、マスコミも支持率が高いために、鳩山政権の矛盾を突くことができない。マスコミも情けない。いかに「国民ウケするか」でしか報道しないのだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.