勝てば官軍負ければ賊軍

招致できなければ、批判されるんじゃたまらんよな…。

オバマ大統領への批判、早くも噴出 シカゴ1回目落選で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091004-00000508-san-int

ちょっとオバマ大統領が気の毒だな…と。

これでコペンハーゲンに行かなかったら行かなかったで、

「各国が首相・大統領クラスが行ってトップセールスをするのに、オバマはなぜやらないのだ。」

とでも言うんでしょ。

確かに支持率が低下しているから叩きやすいけど、これは的外れもいいところじゃないか。

日本でも麻生総理の頃がそんな感じだったと思うけどね。自民党が落ち目の時に首相になったから、叩く対象になっていたように思える。

少し前にTwitterで鳩山総理との会食を実況していたのが話題になっていたが、そこでは立ち飲みで飲んでいたことも書いていたそうな。

麻生総理の時はバー通いを批判し、立ち飲みだと「庶民派」と報道するのはアンフェアだと思う。

私は一国の政治のトップに立つ人だからこそ、安全を確保しなくてはいけないと思う。それなら、まだホテルのバーのほうが安全だと思うし警備もしやすいだろう。

あるいは飲む行為として見るなら、場所は違えど同じことなんだし。

今は高支持率によって生まれた総理だから、マスコミも異様なほど持ち上げている。だが、支持率が低下してくれば、同じように理不尽な叩き方をするのではないかと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.