電池マンの憂鬱 エンドレス・ヤダー

この前から、
「窓際さんを私の担当業務の補佐にしたい」
という打診を何度も受けている。まるで、涼宮ハルヒの憂鬱のエンドレス・サマー並みに繰り返している。
そのたびに断っている。本来は補佐が欲しいけど、窓際は仕事ができない。コミュニケーションが取れないのだ。
そんなわけで、職場では干されているし、職場を追い出される(リストラ)の予定だった。
だが、あまりにも使えないため、どこの職場も受け入れを拒否。結局、うちで引き取ることになった。
そうすると何か仕事を与えなくてはいけなくて、その仕事の候補が、私の補佐というわけだ。
しっかし、どこまで断り切れるか微妙だな…。
本当に電池マンの憂鬱だわ。
〓でんちまん〓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.