ワシントンレポート

しまった…
今日はテレビ東京でワシントンレポートやってたのか。
しかも、今回はアメリカ海軍のブルーリッジに乗ってレポート。
この番組、アメリカ海軍の軍艦に乗り込んだりしてて何げに面白いんだよね。
基本はアメリカを通じて国際問題をレポートした番組だけど、軍艦とかが出てくるから結構見てる(^ω^;)(;^ω^)
田舎にいた頃は港町で、自衛隊の艦船やアメリカ海軍の艦船が停泊していて、中を公開していることがあるんだよね。
うちの弟は、アメリカ海軍の艦船を見学してたら、ベースボールカードを貰ったな。
海上保安庁の巡視船に乗って、沖で訓練を公開していたり。(これは事前の応募が必要。)
なので、海猿の前から海上保安庁は身近な存在でしたね。
最近は沖まで、一般の人を乗せて訓練を公開してるのかな…燃料高騰とかの影響がありそうだけど。
ああいうのを見ると、日々訓練をして、いざというときに備えているんだな…って、よくわかるし、協力を求められたら、協力しようって思うね。
〓でんちまん〓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.