銀座ダイヤ騒動は成功だったのか

何に対する効果かによって成否は異なると思います。

タダに殺到! 銀座を大混乱させた“ダイヤ騒動”の成否
http://netallica.yahoo.co.jp/news/80795

まず、単に知名度を上げるという意味では、2500万円という金額でテレビCMを打つよりも、何度も取り上げられたので成功だったことでしょう。

テレビCMなんて、ほとんど見ないという調べもありますから、番組で取り上げられるほうが広告効果はあったと思います。

ですが、名前を覚えてくれたかと言えば…。「ダイヤ騒動の店」という記憶はあっても、「モーブッサン」という名前は覚えられていないと思います。そういう意味では失敗ですね。

ただね、お店云々よりも、あそこに集まって文句を言う人は情けないですね。こんな人たちは「お客さん」にはならないと思うんですよ。

商品のターゲット層と、訴求層にギャップがある。これじゃあ、適切な広告効果がないと思うんですよね。

まー、私はダイヤに興味もないし、この騒動を見て

「バカが蛆虫のように集まってるな~」

ぐらいにしか思わなかったですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.