全面喫煙OK喫茶店・・・私も大歓迎

中途半端な分煙よりも、ここまで潔く「喫煙可」、「子供や未成年お断り」のほうが喫煙者も嫌煙者もどっちにもいいと思います。

全面喫煙OK喫茶店 有楽町と新橋に登場
http://news.livedoor.com/article/detail/4180525/

タバコを吸わないけど、これは大賛成。

中途半端に分煙にしたって、煙や臭いが流れてくるもの。だったら、「うちは吸う人の店だ!」と堂々と宣言してしまったほうがいいです。

子供連れや未成年を断ってるんだし、吸う店だと明示してるから嫌なら入らなきゃいいだけ。

タバコを吸う人にとっても、吸えてゆっくりできる場所があれば、吸ってはいけない場所で吸わないで済むでしょう。

あとね、お店の前にある灰皿の前で吸う人はやめて欲しいね・・・。

コンビニなんかの前にある灰皿は、

「ここで吸ってください」

ではなくて、

「ここでタバコを消してください」

のものなんですよね。基本的には。

アキバのドンキ前とか、ビンコーラの自販機が好きで行くけど、あそこでコーラ飲めないもの。タバコの臭いがすごくて。

そういうお店は入るのをやめることもあるんでね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.