ついに成田で新型インフルエンザの陽性反応

とうとう出てしまいました。

今、ニュース速報で流れていました。

インフルエンザ 成田空港で外国帰りの女性に陽性反応
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090430-00000604-san-soci

それにしても、今回の新型インフルエンザは毒性が弱いため、適切な治療をすれば、大丈夫だろうと言われています。

今のうちに、企業・家庭(個人)で強毒性の新型インフルエンザに備えておいたほうがいいでしょう。

そういう意味では、今回の件は、予行演習になると思いますね。各企業では体制などを整備しているでしょうが、実際に運用してみて不具合や不備が今回、見つかったらブラッシュアップをしておくといいと思います。

うちの会社も体制は出来てるけど、WHOがフェーズ4を出してもフェーズ3の体制だったり、動きが遅いのが一番の問題だと思っています。

また、出社不能者が増えた場合や、交通網が途絶えて通勤不能になった場合の在宅勤務体制の整備にも課題があると、私は思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.