SL春さきどり号・正式情報キタ━(゚∀゚)━!

JR東日本千葉支社のホームページから。

1.SL春さきどり号はC57-180で運転。

貴婦人ですねー。かつて内房線はC57が走っていましたから、いい感じになると思います。

DL春さきどり号:木更津(9:15) – 姉ヶ崎(9:48/10:58) – 千葉みなと(11:57)

姉ヶ崎で1時間10分も停車するんですね。DLが牽引するとはいえ、恐らくSLも警笛を鳴らしながら入線し、出発していくと予想されます。

SL春さきどり号は既報の通りで、千葉みなと(12:48) – 五井(13:28/13:30) – 姉ヶ崎(13:41/14:26) – 木更津(14:51)

ここでも姉ヶ崎で45分停車と長く止まります。

2.快速・春さきどり号が運転。

485系が担当。

快速 春さきどり1号は東京発誉田行き。停車駅は、新木場-千葉みなと(SL春さきどり号へ接続)-蘇我-誉田。

快速 春さきどり2号は、誉田発千葉みなと行き。停車駅は蘇我-千葉みなと。(快速 春さきどり3号のための方向転換運転みたいな感じですね・・・。)

快速 春さきどり3号は、千葉みなと発木更津行き。停車駅は蘇我-五井(13:19。SLの後ろを走行)-姉ヶ崎(13:25。SLを追い越す。同じホームにSL停車中)-木更津(13:45。SLの到着待ちが可能。)

1号は、東京方面からの乗客輸送をして、折り返し可能な誉田まで行く。

2号は、内房線に入るためと、千葉みなとで撮影・見学した人を乗せるための運転。

3号は、追っ掛け用。

こんな性質ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.