スタバック(2712)ついに4万円割れ

スターバックス(2712・ヘラクレス)は、前日比1650円安い39800円で引けた。

特にこれといった材料はないのですが、悪材料は色々ありますからね。

1.景況感の悪化

景気が悪くなると、みんな外食を減らす。コーヒーのような嗜好性の強いものは真っ先に減らしますからね。

2.競合との競争激化

従来、競合しなかったマクドナルドが競合になってきたこと。

3.アメリカやオーストラリアでの業績悪化による連想売り

アメリカは赤字、オーストラリアは店舗の大半を閉鎖に。

4.新興株式市場から投資家が逃げている

ヘラクレスも新興株式市場ですからね…。と、言うより、東証1部以外は、みんな調子が悪い。

この調子だと、最も安くなった1万円台をつけてもおかしくないかもしれませんね。買うのはリバウンドを確認してからでも十分でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.