どこで引導を渡すか、それが問題だ

さて、福田総理辞任に関連してですが。色々、ない脳みそを絞って考えます。

福田総理では、選挙に勝てない。これは与党の共通認識だったことでしょう。そうすると、どこで、麻生氏に引導を渡すか。これがキーだったのはないでしょうか。

公明党は年末年始ごろに総選挙を希望。それに間に合うようにするためには、今度の国会で麻生総理を登板させ、麻生体制を固め、選挙に勝てるようにしたかったのではないかと。

さて、前記事では、株式市場はどう反応するかですが、私はプラスに動くのではないかと思います。

原油高騰、食品高騰の状況下でも何もしない無能・福田総理よりは、まだ期待が持てるとマーケットは判断するのではないでしょうか。

国会が終わってから引導を渡すと思っていましたが、ここで、いきなり。正直、これにはビックリしましたが、時期が違うだけで、案外既定路線だったのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.