パクリ大国同士の醜い争い

中国が韓国を「歴史泥棒」と言い、中国国内では嫌韓が広がっているという。

まー、日本のネットユーザーにとっては、嫌韓であり、嫌中なんで、目くそ鼻くそを笑うと言ったところだろうか。

ただ、歴史については、中国のほうがまだマシかもしれない。韓国は、北野武、サッカーの中田、柔道、剣道、しょうゆまで韓国が起源などとバカなことを言っているが、中国はそこまでではない。

でも、どっちの国も海賊版だとか商標をパクるのは同じだから、どっちもどっちだろwというのが、私の感想だが。

まー、お互いにせいぜい潰しあってくれればいいけど。

賢い人は、潰しあうよりも、自省し、国際社会の仲間になれるように、パクらない国になることが大事だと気づくのだが。

竹島問題で中国が日本を応援するのは勝手だが、後で

「応援したんだから、金品をよこせアルよ」

と言いそうだから嫌なんだよね。これは、韓国にも言えるけど。

日本にとっては、中国も韓国もパクリ大国だし、タカリ大国なんだけどさ。人のことをとやかく言ってないで、天然ガス泥棒をやめろよな・・・

<早分かり>パクリ大国・韓国?!中国で広がる「嫌韓」
http://news.livedoor.com/article/detail/3782402/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.