IIS仮想ディレクトリ+PHPのその後

そうそう、以前、IIS仮想ディレクトリ+PHPについてという記事を書いたんですが、その後です。

検索したら、PHP-Usersのメーリングリストにヒットしました。

その中に似たような現象を訴える書き込みがあり、その返答文書がありました。

[PHP-users 30182] Re: IIS+PHP 仮想ディレクトリ
http://ml.php.gr.jp/pipermail/php-users/2006-August/030699.html

これによると、php.netのバグレポートで同じ現象について書かれたものがあったそうです。

Bug #37903 File not found bug if virtual dir name different than file system name
http://bugs.php.net/bug.php?id=37903

これは英語なので、よくわからないのですが、PHP-Usersでは、簡単な訳も書いていました。

それによると、

「IIS仮想ディレクトリの名前とWindowsのフォルダ名を同じにすれば良い」

とのことです。

つまり、仮想ディレクトリ名を「TEST」にしたら、Windowsのフォルダ名も「TEST」にしろ。と。

ついでに、php.netのほうを見ると、

Status:Bogus

になっているので、「バグじゃねぇ」ってことみたいですね。

要するに「これは仕様なんだボォケ!」ってことでしょうか。

はい。都合が悪くなると仕様になっちゃうんですよね…。

まっ、仕様だけに"しよう"がないでしょうか。

お後がよろしいようで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.