ゾマホンうぜぇ

あいのりより。
まーね、日本人として自国の歴史すら知らないのは恥ずべきことで、それを指摘するのは正しい。
でもさ、江戸時代が何年かとか、暗記クイズみたいなことを答えられないからって、あそこまで怒るなよ。
自分の知識を基準に知らなきゃ馬鹿って態度をする人が偉いとは思えない。
歴史って、年号を覚えることよりも何が起きて、その出来事の背景が何で、それを知ることで昔の知恵を現代に活かしたり、過ちを繰り返さないようにすることが、本当に歴史を学ぶ意義なんじゃないか。
まー、ああいう瞬間湯沸し器タイプにロクなのはいないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.