私へのコンタクトの取り方

常識的にアプローチでコンタクトを取ってくれれば、それなりの応対をするんですが…。

中には、なんとなくスルーしたくなる人もいまして。

一番スルーしたくなるのは、mixiやGoccoなどで絡みがないのに、突如、メッセージを送りつけてくるパターンですね。

それも、「どうしても私と仲良くなりたい」という感じならいいんですが、誰にでもメッセージを送りつけているんだろうな…とか、あるいは、「俺は外交的で、君にも外交ルートは開いているよ」と言わんばかりの人ってのはスルーですね。

まー。絡みがある人であれば、「○○ではよくメッセージのやり取りをして」とか、何かあると思い出しやすいですよね。

絡みがない人でも、「よく○○でお見かけしていて、是非お話をさせて欲しい」のような感じだと、喜んで応対するんですけどね。

私も一部では、妙に名前や顔が知られてしまって、知ってる人が増えてうれしいのが大半なんだけど、ごく一部の方には、あきれ返っています。

まー、非常識な人の場合、応対が生返事が多いと思うので、それ以外のリアクションの人は、嫌われていないと思って大丈夫ですけどね。

あと、稀に特製名刺を渡された方は、かなり良い印象を持っていると思っていいです。(名刺切れで渡せなかった場合でも、渡そうとしていた場合は同じです。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.