いきなり交換

今日買ったコールドカップタンブラーを飲み終わって洗っていたら、 「よろしかったら洗いましょうか?」 と言ってくれたのでお願いしました。
すると…
「中に水が入ってしまったみたいで曇っていたので、(新しいものを持ってきて)交換しますね。」
と。私は全然気付いていなかったし、乾かせば問題なかったけど、よく気付いて素早く対応してくれたな…と感心しました。
ブックマン社のスターバックス5つの成功法則と「グリーンエプロンブック」の精神(ジョセフ・ミケーリ著)にも、「小さいことにこだわる」って項目があったもんな…。今回の対応も、こういう精神に基づいているのでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.