どこが暴落なんだ?

Yahoo!掲示板のスターバックスコーヒージャパンのメッセージより。

—–

きゃー暴落 2008/ 3/11 13:33 [ No.39521 / 39521 ]
投稿時の気持ち: 様子見
Yahoo!アバター
アバターとは?

投稿者 :
tocotocomalts
このユーザーを無視リストに追加
かつてない暴落?
また保有株が暴落・・・・
まぁ一時的でしょうけど・・・

—–

ちなみに、データを示すと。

スターバックスコーヒージャパン(HC 2712)

前日終値 54100

終値 53300(-800 / -1.47%)

始値 54000(09:00)

高値 54100(09:00)

安値 52800(09:17) (-1300 / -2.40%)

出来高 1950

である。

制限値幅は上下5000円なので、49100~59100の間で売買できる。

制限値幅の半分の2500円まで下がっているわけでもないし、ストップ安を安値ベースでもつけたわけではない。

この程度で暴落と言ったら、ライブドアショックをリアルタイムで体験した私は恐慌レベルを体験したことになる。もっとも、ライブドアショックの被害よりも、ホリエバブルで稼がせてもらったので、全然ダメージはなかったんですが。むしろ、ライブドア関連銘柄以外は狼狽売りが出まくっていい買い時でしたけどね。

こういう無知な奴が、平気でこういうことを書くのだから、面白すぎてたまらない。

ストップ安なんか見たら、この人は発狂するんだろうな。

ついでに、権利落ち日なんか、これくらいの下げは普通にある。長期で保有したいなら、そういう時に買うほうが得だろう。(優待と配当1回分を見送ることになるが。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.