AKB48もモーニング娘的商法に

モーニング娘。のファンクラブで超高額な会費のコースと言う話題があったが、それをも凌駕するようなボッタクリ商法がAKB48で行われるという。

それは・・・。

1.AKB48劇場でニューシングル・桜の花びらたち2008を購入(3種類のどれでも可能。)に対してAKB48特製ポスターをプレゼント

2.そのポスターは全部で44種類。ただし、ポスターはランダムで選べない。

3.そのポスターを44枚コンプリートしたら、「春の祭典」にご招待

つまり…。最短でもシングルを44枚買わないと参加できないイベントなのだ。

しかも、ポスターがランダムなので、44枚しかCDを買わないでコンプリートできる確率は、77京(けい)1468兆8909億1789万4000分の1だとか。

つまり、44枚だけでコンプリートは、不可能に近い確率なのだという。

しかも、最短の44枚でもCDの単価は1250円なので、55000円になるとか。

春の祭典参加者が1名で55000円。10名で55万円。100名で550万円。1000名で5500万円ですよ~。

すごいですねぇ~。たった1回のイベントでですよ。

俺なら、そのお金でソープランドにでも行きます。55000円でAKB48と会ったって、別にチューできるわけでも、乳揉めるわけでもないんだからさ。

これが、自分の応援するタレントでも、こんなボッタクリ商法をやったら、距離を置きますね。ただでさえ、ピラミッドのリリースラッシュ&イベントの薄い商法でうんざりしてる私ですからね。

こういうのに形振り構わず参加すると、アイドルファンから搾取という構図は完成するでしょうね。

失敗を祈っています。

【トレビアン】AKB48が素晴らしい商売を始めてボロ儲け! 最短コンプリートの確率は?
http://news.livedoor.com/article/detail/3527089/

ヲタ涙目!AKB48特典コンプで「春の祭典」に招待
http://news.livedoor.com/article/detail/3526869/

AKB48もモーニング娘的商法に” に対して1件のコメントがあります。

  1. AKB48商法は違法か?

    「AKB48」のポスター景品商法 ネットオークションが過熱 はいボッタクリ!ボッタクリ! まったく、素晴らしい商魂ですね!!!! ふむふむ…そうかー、今の法律では違法性を問うのは難しいのかー。 【関連記事】 AKB48の販売戦略すげえーーー(大根会社ブログ) AKB48も…..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.