らき☆すた声優ブログが無期限休止

実際に記事やコメントを見てきました。

事の発端は自分が掲載されている雑誌の告知を誤った→やや厳しいコメントがあった→ショックで無期限休止という流れで。

芸能事務所でさえ、管理の悪いところは告知忘れがいっぱいあるわけですし、この程度の間違いは私にとっては日常茶飯事。だから、ファン同士で情報を交換したりするわけだし。

確かにコメントで指摘した人の書き方もきつい感じがするし、その後の「矯正してあげてもいい」という物言いも上から目線ですごく嫌味な感じがして、私は、この声優さんのファンではないけど、ファンの人たちが怒る気持ちが理解できる。

その一方で、この声優さんも、ちょっと素直すぎるところがあるのかな…という気がする。書いたことをあまりにも真正面から受け止めてしまったのかなと。ブログをやっていて、コメント欄を開いていれば、自分に好意的なリアクションも、批判的なリアクションも、迷惑書き込みもあるわけで、それを全部、まともに受けていたら精神的に良くないと思う。厳しく言うなら、ちょっと精神的に弱すぎるかな…という気もする。

私は、人間なんだから間違いもあるし、それを素直に詫びたのだから、それでいいじゃないか。と思っている。

「らき☆すた」声優ブログ無期限休止 コメントの指摘にショック受けた?
http://news.livedoor.com/article/detail/3517060/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080219-00000001-jct-ent

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.