さて福袋ですが…

もう少しネタを出しましょうかね。

今年のは、量産型傾向です。なので、同じ地域の袋で違いがあるのは、1品だけです。ちなみに、共通品は4品。勘のいい人は気づくと思いますが、コーヒー豆は袋と同じ地域のものが入っています。

ちなみに私の場合…違いのある1品は

2006年ハロウィンベアリスタ→いわゆる在庫処分(^^;) でも、ベアリスタは普段買わないから可愛がってあげましょ(^ω^) かわゆしかわゆし。パソコンの上に鎮座してます。

底面がラバーのマグ→実は会社で使ってる。このマグは使いやすいのでうれしい。予備品として会社に。

コーヒーポット→単身だと使う機会が少ない…。1杯分だとソロフィルターで済んでしまう(^ω^) こうなったら、ダッチコーヒーでも作りますかね。

ダッチコーヒーとは、コーヒー豆と水(常温)を滴下させて作るコーヒーの抽出方法。厳密には滴下するための機材が必要なんだけど…。

超簡易版方法を。コーヒー豆に水をジャーッと容器に入れて、ラップをして冷蔵庫で8時間放置します。あとは、ろ紙で豆とコーヒーを分離すればOK。アイスコーヒーの時期に自宅で作っておいて、水筒に移して持参でもしましょ。(注意:冷蔵庫内が匂う場合には、ラップで密閉を。そうしないと臭気が移ります。)

幸い、分離するためにもう一つ容器が必要ですが、グラスドリップコーヒーメーカーをその役割にしてしまえばいいですし。

ちなみに福袋情報では、ステンレスタンブラー(これも在庫処分っぽいが)が入っていたケースもあったとか。いや、在庫処分でもステンレスタンブラーなら、これだけで、元取れてます。

とはいえ、各地域ごとに入っているオリジナルグッズは、気に入ってるので、こっちに私は価値を感じています。

3日に行って在庫が残ってたら、追加購入するかも。(マニア特有の使う用+保存用の二重購入で。)

ただ、持ち帰るの大変なんだよな…。今日で懲りたし(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.