アホ外国人は国外退去にしたら?

ハロウィンに山手線を占拠してみたり、エレベーターで飛び跳ねてみたり。

困った外国人が多いようで。こういうのって、普通に生活している外国人にもすごく迷惑だと思うけど。

ただでさえ日本は、ほぼ単一民族国家(正確にはアイヌ民族もいるので、完全に単一とは言えない。)だから、外国人は目立つから、こういうことがあると外国人=良からぬことをする人達という見方をされてしまう。

品川プリンスと言えば、私も時々泊まるホテルなので、こういうことがしばしばあると恐いよな…。当然、この外国人御一行はブラックリスト入りですよね?

しっかし、エレベーターという乗り物の構造を考えたら恐くてジャンプできないと思うけど。

カゴがあって、それをワイヤーで吊っているわけだから、ジャンプなどすれば、ワイヤーに無理がかかるとは思わないのだろうか。

ちなみに、エレベーターの重量超過を知らせるブーという音は、ワイヤーが切れる重量ではなく、エレベーターの底が抜ける恐れがある重量(正確には、底が抜ける恐れのある重量に安全マージンの分を差し引いた重量)なのだと言う。

センサーの作動が、どのセンサーだったのだろうか。

1.地震センサー

でも、これは普通、最上部の機械室にあると思うのだが。ジャンプした振動をP波(初期微動)だと認識してしまった。

2.重量センサー

エレベーターの床には、何箇所か重量センサーがある。ジャンプにより、重量+落下衝撃分が加わり、重量超過状態となり停止した。

3.ワイヤーセンサー?

こんなセンサーがあるかわからないが、ジャンプの衝撃でワイヤーがたわんだと検知。このまま運転するとワイヤーが絡まる恐れがあるという判断から自動停止した。

どっちにしても、こういう外国人は国外退去なり、ホテルならブラックリストなり、エレベーター会社から損害金でも取って痛い目にあわせたほうがいい。

こいつらは、テロリストみたいなもんだよ。

[エレベーター停止]乗客が飛び跳ね50分 東京のホテルで
http://news.livedoor.com/article/detail/3431605/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.