本物のスター

やっぱり、内藤選手って素晴らしい人だな。いじめられっ子だった経験を生かして子供たちの相談を受けるという。

亀田の反則で注目を集めて、その後の大人な対応にも素晴らしいと思ったけど、スポーツ選手として、子供たちに夢や希望を与えることをするのが、本当のスターだと思う。
何よりも自身がいじめられっ子だったというのだから、いじめられっ子だって、頑張れば強くなれるんだ!って希望を子供は持つと思う。
そして、ボクシングを通じて、いくら拳の力を持ったとしても、いじめた相手を殴るのではなく、試合の中でルールに則って拳を使うべきであること、いじめた奴を見返すなんて小さなレベルで満足せず、そういう奴らに負けたと思わせるくらい素晴らしい人になること、そういうことを子供たちは内藤選手から学んで欲しいですね。

そして、いじめる奴。弱い奴をいじめるんじゃなくて、強い奴に立ち向かうという勇気。これも学び取って欲しいですね。

亀田のように、汚い言葉を吐き、人を見下すような態度を取るのは、どうにも好きになれなかった。

内藤選手は亀田のようなパフォーマンスはないかもしれないが、やっぱり、こういう人がスターになって欲しい。俺も、内藤選手の試合ならテレビで見たい。

王者・内藤がいじめられっ子救う
http://news.livedoor.com/article/detail/3356922/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.