極端すぎです

シナとかチョンって、こういうニュースをたまーに見るんだけどさ…。

一つの方向に向かうとそれしか見えないという視野狭窄ぎみの人が多いような。
まー、日本人もメディアの煽動で一つの方向にうわーと動く傾向はあるけど、ある程度、
「これ以上はまずい」
って歯止めがどこかにかかっていると思う。

シナチョンの日本人に対する暴動なんかが、その典型例じゃないかな。
一つの方向(日本を叩く)という方向に動く。世論がそうなる。
ここまでは日本でも良くある話。最近は特にね。だから、ゼロサムゲームの傾向がある。
だけど、そこで、大使館を襲撃したり、旅行者を襲ったり、そういう攻撃活動にまでは至らないと思う。

思ったり感じるのは自由だけど、行動については良識や常識が入るか入らないかの違いが、高等な日本人と下等なシナチョンの違いじゃないだろうか。

こういうことを書くと、シナチョンが馬鹿みたいに騒ぎ、感情的な攻撃活動をするのかもしれないが、少しは猛省すべきではないか。

感情的な攻撃ではなく、理路整然と言論で反論すればいいのにね。
そういうことを積み重ねていけば、
「ああ、中国や韓国、朝鮮の人もきちんと対話ができるんだ。」
という風に印象も変わる。

ネットにハマるのもこれと同じで、ハマるのはわかるけど、良識や常識という思考(もっと平たく言えば、程度問題だろう)がないとこうなるのである。

中国人男性、3日続けてネット利用した後に急死
http://news.livedoor.com/topics/detail/3309782/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.