今度は発注の愚痴です

話を聞いてると、在庫品を大量に発注する同僚がいて、愚痴ってます。
「そんなにいらないじゃん」 と。
私が製造業やシステム屋としてこの話を聞いてて思うのは
1.適正在庫量が職場で定められていない
2.適正在庫を維持するための仕組みがない
3.偉そうに同僚を批判するなら、1.や2.の施策を提言し、実行すべき。結局、愚痴るだけで改善をしないあなたも同レベル。
はい。辛口評価ですがこうなります。
少しは恥じたほうがいいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.