<東海道新幹線>「のぞみ」が小田原駅で人はねる

この前は新横浜で飛び込みがあったばかり・・・。駅構内での事故が相次いでますね・・・。

でも、これはJRだけではどうにもできない部分もあって、乗客が自ら安全を確保する必要もあります。(新横浜のケースは自殺ですが。)

手を出したり、必要以上に前に出たりしないで欲しいものです。

鉄道が好きな私にとっては、列車が血で汚されて欲しくないです。

のぞみも、人も無事だといいのですが。

JRの方が会社に安全講話をしに来て頂いた時に言ってた言葉を思い出します。

「線路は真っ白に磨かれた刃物なんだ。不用意に立ち入ればスパッと切られる。」

と。

線路と言っていますが、線路のそばも油断していると蝕車事故が起きます。ホームも刃物が往来する場所なんだな・・・と改めて思わされます。

こんな時って、新幹線ガールじゃないけど、カートを待っているお客さんがたくさんいるんでしょうね・・・。

<東海道新幹線>「のぞみ」が小田原駅で人はねる http://news.livedoor.com/article/detail/3225985/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.