イライラは気象のせい

ネタ元
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070420-00000094-mai-soci

面白い気象情報だと思う。
急激に気温や気圧が変化するために「車の運転や夫婦げんかに注意」という気象情報が出ているのだとか。

そのうち、「今日は低気圧が接近しているので、私の気持ちも低気圧気味です」なんて言い訳が通用する世の中になるのかもしれない(笑)

でも、気象情報が身近な存在で、わかりやすくなるということはいいことだと思う。
日頃から興味・関心を持ってもらえる存在になっていれば、地震や台風、急激に発達する低気圧による大雨なんかの時に情報が広がりやすくなると思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.