鉄道関係ネタ2つ

Excite Bit コネタより。
ADトレインはハウマッチ?
発想の逆転の逆転。銚子電鉄の「ぬれてない」
まずは、ADトレインのほう。
あれって、半月で1500万円~1億円近くもかかっていたんだ~。
俺も、あれで「電池マン天才!」広告とか、「ティービースター(笑)電池マン、デビュー!」とかやってみたいもんですな。
情けない広告だと、「この顔にピン!と来たら、即電話」というキャッチフレーズとともに、彼女募集広告とか(笑)
まー、私の顔を使った電車だと、乗車率低そうですな(切腹)
※その顔をチェックしてみたいと思った奇特な方は電池@netをご覧下さい。
でも、受験生応援列車なんかは、宣伝もあるけど、受験生にエールを送るという意味では、宣伝だけど血が通った感じがすると思うのは私だけですかね。
次は、「ぬれてない」。
確かに、ぬれてない煎餅って、普通の煎餅だけど、それをあえて「ぬれてない」と言いきってしまうセンスが好きですね~。
銚子電鉄のぬれせんべいは、キオスクにもあるので、たまーに買って食べてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.