ゆうちょ銀行がヤマトに依頼なぜ悪い?

少し前にニュースで見て記事にしようと思ったが、書き忘れていたので改めて書こうかな…と。

私が率直に思うのは、こういう内輪揉めが表ざたになること自体が良くないと思う。

宛先にラベルを貼って送付する作業を郵便事業会社が嫌がったのなら、そもそも、民間と互角に戦えるわけがないし、グループ会社から見放されるのは当然だろう。

自分のグループの「こうしたら便利なのに」は商売のタネじゃないのか?

それを貪欲に見つけ出して、サービス化して、日本郵便グループ以外の会社にも売り込んで、郵便事業会社の優位性をアピールするくらいじゃないと、本当に何のための民営化なんだ?という話になる。

そもそもの仕事の取り組み方が悪いと思いますね。民間企業がやっていることは、当たり前に対応できる。それを超えるサービスを打ち出すくらいの気概がないと、「所詮は元公務員」と言われるのがオチじゃないか。

ゆうちょ銀がヤマトに仕事依頼 「なぜ悪いのか」ネットで話題
http://news.livedoor.com/article/detail/3540383/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.