駅の立ちそば

{CAPTION}
{CAPTION}
サイコロの出目にも出ている駅の立ちそば。

シンプルにかけそば。
こちらは券売機はなく、レジで注文を言い、現金払い。

「かけそば。」

と言って用意しておいた300円をサッと出す。
こういう立ちそばではテンポが大事。
モタモタと悩んだり、小銭を探すのは粋じゃない。

かけそばはすぐに出てくる。

シンプルにそばと出汁と鰹節に少々のねぎ。

それらをサッと頬張り、返却口で

「ごちそうさま。」

そう言ってスッと立ち去る。これご立ちそばの美しいあり方だと思いますね。

300円で買える幸せ。いかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.