ひーとみんのすっごい棒読みです読み間違い集(5/28放送分)

最初に書きます。今回は解析不能な部分がありました。今週の難易度はウルトラ級だと思いましたね…。

では、冒頭部分。

まーつりだ、まつりだ、まつりだ、棒読みまつり~(北島三郎さんの「まつり」の感じのはずだが音程がズレている上にリズムもおかしい)
ということで、北海道が産んだ大…二大アーティスト、サブちゃん&ひとちゃんです。
それでは、ひーとみんのすっごい棒読みです。今週もスタート。

誤読ではないのですが、あまりにもひどい棒読みといいますか、棒歌でした。

しかも、サブちゃんと同列にしちゃったんだから、これは北島御大にドゲザーレベルだと思います(笑)

次が問題の提供読み。

この番組は、
桃太郎
アイコ
サターン
すみえい
れーなっつ
たいあんきちゅじつ
フルティカ
ぼんてろーぜ
あめらるびーんず
ピッコラルージュ
サンマルツァーノ
グリーンゼブラ
たこきまこ
クォーレディブーエ
などの種類があるトマトのようにフレッシュであなたのハートにビタミンを与えるフレッシュなクセサリービューレするPEACHの提供でお送りします。

このトマトの品種シリーズは難しかった…。

単純に品種一覧なんてものはないわけです。主要な品種をまとめたものはありますけど、全部を網羅しているわけじゃない。まだ区切り位置がおかしい程度だと調べられるのですが、誤読だと、どうにもならないものが…。

では、苦心した正解と思われる原稿はこちらです。

この番組は、
桃太郎
アイコ
サターン
瑞栄(ずいえい)
麗夏(れいか)
大安吉日(たいあんきちじつ)
フルティカ
ポンテローザ
アメーラ・ルビンズ
ピッコラルージュ
サンマルツァーノ
グリーンゼブラ
たこきまこ
クォーレディブーエ
などの種類があるトマトのようにフレッシュであなたのハートにビタミンを与えるフレッシュなアクセサリーピューレするPEACHの提供でお送りします。

この青字の「たこきまこ」が何かわかりませんでした。

「たきこまこ」のように入れ替えパターンとか色々考えたのですが引っかからず。

気を取り直して、次へ。

改めまして棒読み金太郎、ひーとみんです。
今週は、のだめカンタービレから千秋真一のセリフを読んじゃうよ。
では、すっごい棒読みいってみよう。

ここは問題ありませんでした。次へ。

モーツアルトの最後のピアノソナタ、バッハを思わせるバロック的なたいほう難解な曲普通違うせつりつが出てくるだろうところで第一主題と同じものがやっと違うせつりつが出てきたと思えば、そう、すぐ消え、どうするんだ?と惑わせておいて、あっさりとまとめきる。そのバランス感覚モーツアルトって理論でどうこう言える相手じゃないんだよな。のだめとシュトレーゼマンが共演する俺が聞かなくて誰が聞く。

これ、誤読は思ったよりも少ないのですが、とにかくダラダラ~と読んでいるので、どこが区切り位置(読点)なのかわからないのです。

では、正しいと思われる原稿はこちら。こちらは、区切りで改行しています。

モーツアルトの最後のピアノソナタ。

バッハを思わせるバロック的な対位法(たいいほう)

難解な曲。

普通違う旋律(せんりつ)が出てくるだろうところで第一主題と同じものが

やっと違う旋律(せんりつ)が出てきたと思えば、すぐ消え、

『どうするんだ?』と惑わせておいて、あっさりとまとめる。

そのバランス感覚。

モーツアルトって理論でどうこう言える相手じゃないんだよな。

のだめとシュトレーゼマンが共演する。

俺が聞かなくて誰が聞く。

これ、会話と言うよりは独り言のように言っている場面ですし、セリフの途中に音楽が入っていたりするので、こんな感じになるんですね。

では、次。

ラジオを聞いているみんな、どうだったかな?
思わずブラボーと叫んでスタンディングオベーションしちゃうような完璧なひーとみんの演奏だったよね。
こんな感じで毎週ひーとみんが選んだ世界中の名作の名シーンを完璧に読んじゃうよ。

ここは問題がないので次。

また問題の提供読みです。

この番組は
桃太郎
アイコ
サターン
はしえい
れーなつ
たいあんきちゅじつ
フルティカ
ボンテローゼ…ザ
アメラルビーンズ
ピッコラルージュ
サンマルツァーノ
グリーンゼブラ
にこたまくれおくおれでぃぶーえ
などの種類があるトマトのようにフレッシュであなたのハートにビタミンを与えるフレッシュなクセサリービューレするPEACHの提供でお送りしました。

これもやっぱり最後が解析不能でした。

この番組は、
桃太郎
アイコ
サターン
瑞栄(ずいえい)
麗夏(れいか)
大安吉日(たいあんきちじつ)
フルティカ
ポンテローザ
アメーラ・ルビンズ
ピッコラルージュ
サンマルツァーノ
グリーンゼブラ
にこたまくれお
クォーレディブーエ(クォーレ・ディ・ブーエ)
などの種類があるトマトのようにフレッシュであなたのハートにビタミンを与えるフレッシュなアクセサリーピューレするPEACHの提供でお送りします。

今週は完敗ですね…。

解析不能部分がお分かりの方はお知らせください。

(2016/05/29 16:57追記)

コメント欄で「にたきこま」(調理用トマトの品種)ではないかとの情報をいただきました。

確かにこれなら提供読み(最初のほう)がそれっぽいですね。

情報あいがとうきびでした。

↑Amazonで売ってた!

ひーとみんのすっごい棒読みです読み間違い集(5/28放送分)” に対して1件のコメントがあります。

  1. 元山_親爺 より:

    「にたきこま」ですね~いつも楽しく拝見させてもらってます(笑)
    http://4-seasons.info/archives/1090.html

    1. 電池マン より:

      元山_親爺さん>

      情報提供ありがとうきびでした。
      確かにこれっぽいですね。
      本文を更新し、「にたきこま」が有力である旨、追記しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.