ひーとみんのすっごい棒読みです読み間違い集(3/19放送分)

なんか、この書き起こしを地味に待っている人がいるようなので、続いています。

オープニング部分は間違いはないんですが…。

チャラチャッチャッチャタッチャー(※リズムと音程がおかしい)右から右から何かが出てくる僕はそれを左へ棒読みする(この部分なぜか歌っていない)
ということで、ムーディーひとみです…ひーとみんです。
それでは、ひーとみんのすっごい棒読みです。今週もスタート。
右から左へ棒読みする。

懐かしい感もあるムーディー勝山さんの歌謡曲風のネタの一節ですよね。

♪ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃー 右から~右から 何かが出てくる~ 僕はそれを~左へ受け流す~♪

と書き起こすなら、♪マークを付けて節を付けて歌っていることを示すのが本来なんでしょうけど、ただの棒読みだったので、上記では付けませんでした。

提供読み部分が今回は際立ってひどいのです。正しいであろう原稿は、

この番組は、アラバマ州、アーカンソー州、コロラド州、ジョージア州、マサチューセッツ州、ミネソタ州、オクラホマ州、テネシー州、テキサス州、バーモント州、ジョージア州で予備選や党員集会が実施されたスーパーチューズデーのように人々から支持されるアクセサリーをエレクションするアクセサリーショップPEACHの提供でお送りします。

で、実際の読みは、

この番組は、あらばな…アラバマ州、アーカンソー州、コロラド州、ジョージア州、まさちゅーせっちゅしゅうみーそーねた州、オクラホマ州、テネシー州、テキサス州、バーモン州、ジョージア州で予備選や党員集会が実施されたすーぱーちゅーじゅでーのように人々から支持されるアックサリーをエレクションするアックサリーショップPEACHの提供でお送りします。

バーモント州をバーモン州とか惜しいのもあるんですが、やっぱりまさちゅーせっちゅ州とすーぱーちゅーじゅでーは傑作です。

では、次の本編前の部分。正しい原稿は、

改めまして棒読みしてますか!
ロックだけじゃなく、ムード歌謡もいけるアダルトなひーとみんです。
今週は頭文字D(読み:イニシャル・ディー)から、プロジェクトディーのリーダー・高橋涼介(読み:たかはしりょうすけ)のセリフを読んじゃうよ。
では、すっごい棒読みいってみよう。

実際の読みは、

改めまして棒読みしてますか!
ロックだけじゃなく、ムード歌謡もいけるアダルトなひーとみんです。
今週はかしらもじでぃーから、プロジェクトディーのリーダー・高橋きょうすけのセリフを読んじゃうよ。
では、すっごい棒読みいってみよう。

まぁ、頭文字Dをイニシャルディーと読むのは漫画を知らないと仕方ないですよね。日本語としては。かしらもじでぃーで合ってますし。

で、本編部分ですが、これが読みはたどたどしいものの、割と合っていて、一箇所だけおかしなところが。

○突入でよし立ち上がりでよし(とつにゅうでよしたちあがりでよし)→×とっつんでよしたちあがりでよし

※恐らく、コーナリングについての説明でカーブへの突入、そして、減速の後、再加速(立ち上がり)のマシンセッティングの良さを解説している箇所と思われる。
→間違っていたらすいません。

そして、本編部の締め。

ラジオを聞いているみんなどうだったかな?
まさにアウトオブ眼中って感じで思わず「藤原とうふ店」っておでこに書いちゃったよね。
こんな感じで毎週ひーとみんが選んだ世界中の名作の名シーンを完璧に読んじゃうよ。

この部分に読み間違いはありませんでした。

では、エンディングの提供読み。正しい原稿は、

この番組は、アラバマ州、アーカンソー州、コロラド州、ジョージア州、マサチューセッツ州、ミネソタ州、オクラホマ州、テネシー州、テキサス州、バーモント州、ジョージア州で予備選や党員集会が実施されたスーパーチューズデーのように人々から支持されるアクセサリーをエレクションするアクセサリーショップPEACHの提供でお送りしました。

で、実際の読みは、

この番組は、アラバマ州、アーカンソ州、コロラド州、ジョージア州、まさちゅーせっちゅ州、ミネソタ州、オクラホマ州、テネシ州、テキサス州、バーモン州、ジョージア州、で予備選やといん集会が実施されたすーぱーちゅーじゅでーのように人々から支持されるアックサリーをエレクションするアックサリーショップPEACHの提供でお送りしました。

ところで、この提供読みの原稿を作ったスタッフは誰ですか??

なぜか、ジョージア州が2回も出てくるんですが。

これは、ドゲザー行きじゃないでしょうか。それとも、ひーとみんが間違って二度読んでいるのでしょうか。

さ、間違ったほうがドゲザーしていただきましょうか。


(2016/03/20 14:10追記)

どうやら、提供読みの「ジョージア州」×2問題は、ひーとみんの読み間違いのようです。

カムラジさんとのやり取りが続きます。

ということで、どうもこれは読み間違いらしいと判明するのです。

なんと、前半も後半も間違えていることが判明。

後半はバージニア州であっていたようです。

そうすると、ひーとみんの読み間違いパターン的に~アで終わる州の名称を勝手にジョージア州と読んだと推測できます。

コロラド州からマサチューセッツ州までの間にある州は、コネチカット州、デラウェア州、フロリダ州、ジョージア州(※これは間違っている)、ハワイ州、アイダホ州、イリノイ州、インディアナ州、アイオワ州、カンザス州、ケンタッキー州、ルイジアナ州、メイン州、メリーランド州、マサチューセッツ州なので、この間のどれかではないかと絞り込みます。

この中で~アで終わるのはデラウェア州。~アナだと、インディアナ州とルイジアナ州。この辺りが怪しいと踏んでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.