何を今更…

「謙虚で正直で品格のある会社」ってさ。世間じゃそれが当たり前なんじゃないの?

JR西社長「正直な会社に」=報告書漏えいで被害者説明会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091212-00000044-jij-soci

冒頭にも書いたけど、「謙虚で正直で品格のある会社」ってのが世間じゃ当たり前だと思うんだよね。改めて言わなくてはいけないほど、この会社は腐っていると思う。

それと、こういうセリフ、事故後何度か聞いているけど、その裏で事故調査委員会と接触を図り、事故の真相究明や対策立案の阻害をしたのは明白な事実。

口先ではいくらでも美辞麗句を並べ立てることはできるが、被害者たちにとっては、それを行動で示すことである。

ならば、「謙虚で正直で品格のある会社」を実現するために何をどう変えるのか、それを宣誓するか、そのプロセスを公開・報告し、意見を伺うようにお約束をすることくらいはできたのではないだろうか。

「自分たちが本気で変わるんだ」

という気概が感じられない。同じことをまた繰り返すのだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.