糞総務

会社ではハイヤー2台を貸し切っていてチャーター車と呼ばれている。
世間の会社が経費削減と言うご時世でうちも経費を減らせと言う。
そうなれば、タクシーを呼ぶより、固定費のチャーター車をフル活用したほうがいい。
このチャーター車の運行管理をしているのが総務なのだが、予約が詰まっていても運転手に次の予定しか言わず、いちいち車両を車庫に帰させる。
私は、出発時刻になっても車両が来なくて、快速電車に乗り遅れそうだった。もちろん、余裕時間があったのに。
仕事の仕方が自分たちのご都合主義で利害関係者のことを全く考えない。
私なら、一日のスケジュールをプリントアウトして運転手に渡しておくか、詰まっている場合には、次の予定まで話しておく。
こういう工夫で防げることなのだが。こうすれば運転手も先を見通せるので、気持ちに余裕ができるし、考えて動いてくれるからだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.