三浦和義は本当に自殺なのか?

どうも、このニュースソースを読むと疑問に思うんだが。

[三浦元社長]移送先ロスの留置場で自殺
http://news.livedoor.com/article/detail/3855669/

このニュースの中で

 ジャクソン氏らロス市警幹部は11日午前9時(同12日午前1時)から記者会見した。遺書の存在は調査中とし、自殺の動機について「わからない」と述べた。発見の10分前に巡回した時は異常がなかったという。当局は遺体の司法解剖し、死因を調べる方針だ。([三浦元社長]移送先ロスの留置場で自殺より)

と書いている。

「10分前に巡回したときに異常がなかった」ということは、自殺は10分間で行われたということですよね。

異常がなかったというわけですから、この時にはTシャツも着ていたのでしょう。

たった10分で

  • Tシャツを脱ぐ
  • Tシャツを首に巻く
  • どこかに固定(自分でTシャツを締め上げて自殺できるとは考えにくい。)
  • 体重をかけて首を絞める

という動作を行った上、死に至るまでの窒息時間が確保されなくてはいけないわけですよね。

呼吸停止から約3分で蘇生率が約50%。3分以上は窒息していないと死なないと考えていいわけですよね。

それに、首吊り自殺をしたら、何らかの声くらい出しそうなもので、これに気づかなかったというのも不自然なような。

ひょっとしたら、自殺ではなく、他殺だったんじゃないか?って私は思ってるんですけど、これは深読みですかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.