俳優の給料は高すぎる?

「24」のジャック・バウアー役のキーファー・サザーランドが、「俳優の給料が高すぎる」と言っている。

加えて、「社会の本当のスターは医者、教師、消防士や警察官だ」とも言ったそうで。

でもね、私は、俳優の給料は高くていいと思いますよ。だって、それが夢を与える商売なんですから。

「私もいつか俳優になったら、金持ちになれる。」

俳優として、作品で夢を与えるだけでなく、俳優という仕事が夢を与えるものになるのではないか。

ただ、たくさんのお金をもらったからと言って、それを全部自分のためだけに使うのではなく、もらったお金で慈善活動団体に寄付したり、社会に役立てればいいのだ。

そういうことをして、富の再配分をすればいい。

そして、「ああ、やっぱりスターは、ちゃんと困っている人のことも気にかけていて、素晴らしい人だ」と思われれば、憧れの存在になり、世の人々に夢を与えることになるだろう。

大事なのは、給料が高いことではなく、それをどう使うかなんじゃないかな。

「24」のキーファー・サザーランド、「おれも含めて俳優の給料は高すぎる」
http://news.livedoor.com/article/detail/3795240/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.